起立性調節障害 大人の広場

大人でも、起立調節障害を抱えながら、一生懸命にけなげに生きてる方、一緒に語りませんか?起立性調節障害をどう治したらいいのか、起立調節障害を抱えながらどう生きていくか、一緒に考えませんか?

周りの理解

先日、知人に「起立性調節障害」のつらさを
打ち明けたところ、こんなお返事が返ってきました。



明らかにわかる症状とは違って、表に表れない体調不良って
自分にしかその辛さはわかなないし、
なかなか人には理解してもらえず、
だからこそ悲しさも倍増してしまいますよね。


すごいと思いました。起立性調節障害本人でなくても、
わかる人にはちゃんとわかってもらえるのだと、
感激しました!!みんなが、こう理解してくれると
もっと生きやすく楽になれるのに…と思いました。